ここから本文です

今度、友人とコスプレをしてUSJへ行きます。 私は銀魂の神楽のコスプレをするの...

wma********さん

2014/10/1519:02:57

今度、友人とコスプレをしてUSJへ行きます。

私は銀魂の神楽のコスプレをするのですが、衣装は用意しましたがウィッグや髪飾りは用意していません。

ウィッグは出来ればかぶりたくないし

、髪飾りは私自身がショートヘアなのでお団子ができず、付けることができません。

そこで質問なのですが、キャラクターのコスプレをする際は、やはり髪色は似せられなくても髪型くらいは真似たほうが良いのでしょうか?
地毛、セットなしのショートヘアでは反感を買ってしまうでしょうか?

コミケなどのイベントに参加する際は、完コスを目指さないと叩かれたり、嫌な思いをする人が多いと聞きました。

USJなどのテーマパークでも、マナーとしてできるだけキャラに寄せたほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
1,836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2014/10/1519:31:35

ウィッグなしでのコスプレについてと、USJでのコスプレについて、先日回答しました。
私の回答をご覧になってください。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12134945112

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/10/1520:17:07

USJで銀魂という時点で反感どころではないです。
何の関係も無いですよね。
ハロウィンのネタとしても何もかすりもしません。

コミケとUSJなどのテーマパークを一緒にしないでください。
タダの「空気読めない痛い奴」です。
逆になぜUSJで銀魂をする必要があるのでしょう。

完コスであっても目障りで、見ているこちらが嫌な思いをします。
目に入るだけで不快です。
私達はUSJにコスプレを見に行ってるわけではありません。

mog********さん

編集あり2014/10/1519:23:56

まさかその格好で乗り込むつもりですか?

コスプレイヤーのマナーでは「イベントでもない往来でのコスプレは非常識」とされています

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111339801...

昨年札幌のミスドで銀魂の沖田の格好をしていた中学生の様に
「馬鹿がいた!」とツイッターで画像が拡散されて、個人特定されるかも知れませんね

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011266106...

USJで許容されているのは「仮装」です

ハロウィンの期間で多少ハメを外す人もいるでしょうが
キャラ愛の感じられない「着ただけ」扱いされるのでは?