ここから本文です

電子タバコ・VAPEについて。 さっき親と喧嘩して納得できなかったので皆さんに...

rag********さん

2014/10/1521:53:25

電子タバコ・VAPEについて。

さっき親と喧嘩して納得できなかったので皆さんに聞きたいです。
未成年者が電子タバコを使うのは悪いことなんですか?

合法的に悪ぶるためじゃないし、煙草に憧れた訳じゃないし、ましてや煙草に興味なんてもてないし、自分なりにいろいろ調べて害がでないように気をつけているし、喫煙行為(煙草の意味じゃなく気体を吸うという意味)なのを理解し周りには配慮しているから、聞いてきたことに「俺は違うよ」と答えれば「ガキのくせに反論するな」だの「あー言えばこう言う」だの「そんなもんに興味もつこと自体異常だ」だの「とりあえず子供は親の言うこと聞いてりゃいいんだ」だの、こっちの意見は完全無視で一方的に自分らの考えしか押し付けてきません。

ここまで言われたら正直「そんなに悪く言うんだったら一層のこと悪になってやろうか」とさえ思っちゃいます。

実際はどうなんですか?
やっぱ自分が悪いんですか?

ちなみに現在自分が使っているのは使い捨てや煙草型の簡易的な機種では無く、以下に紹介するきちんとした機種です。
・X6純正仕様
・X6+iClear30s(1.5Ωコイル使用/エアフロー自作加工)
・X6+PATRIOT(2.0Ω×2仕様)
・eGo-1100mAh+CE4
・eGo-1100mAh+iClear16D(1.5Ωコイル使用/エアフロー自作加工)
・KTS plus+EFEST IMR 18500+VWコンバータ+iClear30s(1.5Ωコイル使用/エアフロー自作加工)
・KING MOD+EFEST IMR 18650+iTaste VF(0.6Ω×2仕様)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2014/10/1603:59:26

そもそも何で電子タバコなの?

あなたの“きちんとした”基準は何?
そのきちんとした機種の吸入する煙、水蒸気に

有害な物が含まれてないと立証されてる?

親御さんの言うことには同意しないけどあなたの動機、正当化する根拠、
ちと納得しにくいかな。

私は喫煙者でタバコの購入に絡んで電子タバコは見掛けるけど
どこの業者も電子タバコであっても成人確認はしてるみたい。

確認せずに買える業者はあると思うけどそこは安全性は担保してる?

有害物質が確認できなかった検証結果を掲示してる?

未成年に電子タバコの販売が許可されてるのかな?
確認してみて、認可されてればいいけど危険ドラッグもクレーゾーン
だったわけでしょ?お墨付きがあるなら堂々と主張できるじゃん。

親御さん的にはそんな器具知らないし、
ガラスパイプやらポングやらカトマイザーやら、
昔のイメージでは大麻を吸う道具だよ。

おいそれとは了解出来ないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2014/10/1614:26:07

>未成年者が電子タバコを使うのは悪いことなんですか?

良い悪いではなく、教育方針はその家庭個々により異なり、度が過ぎる場合であればともかく、それは安易に部外者がどうのこうのと言えるものではない。

残念ながら未成年のすべては保護者(親)の監督下に置かれている。
たとえその保護者(親)優秀であろうが無かろうが関係なくである。

キミの親が何故反対しているのかは私には分からない。
キミの読みの通りただただ無知故の反対なのかも知れない。
そうではなく“電子タバコ”の枠より広く見据えた躾の範疇による反対なのかも知れない。

キミが電子タバコについて、とても明るい知識を持っているということは理解する。
が、それ以外の普段のキミの生活態度や言動、物の考え方などなど、私には分からぬが、ある一定の条件がそろえば↓
・「ガキのくせに反論するな」
・「あー言えばこう言う」
・「そんなもんに興味もつこと自体異常だ」
・「とりあえず子供は親の言うこと聞いてりゃいいんだ」
↑このような言葉も一概に間違っているとは言えないのである。

教育方針はその家庭個々保護者(親)の考え方によって異なる。
未成年のすべては保護者(親)の監督下に置かれている。

>実際はどうなんですか?
>やっぱ自分が悪いんですか?

↑この言葉より「自分は間違ってなどいない、認められて然るべき」というキミの心情がひしひしと伝わってくる。
他の回答者への返答からもそれを窺い知ることが出来る。
だがそれは、この知恵袋にぶつけ心の安住を図るべきものではなく、キミの親と正面をきって解決して行くべきものである。

「やっぱ自分が悪いんですか?」と口では言いつつも、端から悪いなどとは思っていないことだろう。

電子タバコについてとても明るい知識を持っているということは分かった。
が、それをここの知恵袋参加者らが理解してみたところで、それには何の意味もないのである。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bbb********さん

2014/10/1611:13:33

若いうちは駄目みたいなそういう大人がいるから社会出て普段おとないしいって言われる背徳心むき出しの常識ぶった大人の犯罪が増えるのにねー

関係ないけど熱蒸気を肺に入れる=自殺行為よ 近年炎症患者増えてるから気をつけてね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる