ここから本文です

漏れにはちょっと変な趣味があった。 その趣味って言うのが、夜中になると家の屋...

you********さん

2014/10/1616:59:24

漏れにはちょっと変な趣味があった。
その趣味って言うのが、夜中になると家の屋上に出てそこから双眼鏡で自分の住んでいる街を観察すること。
いつもとは違う、静まり返った街を観察するの

が楽しい。
遠くに見えるおおきな給水タンクとか、
酔っ払いを乗せて坂道を登っていくタクシーとか、
ぽつんと佇むまぶしい自動販売機なんかを見ていると妙にワクワクしてくる。
漏れの家の西側には長い坂道があって、それがまっすぐ漏れの家の方に向って下ってくる。
だから屋上から西側に目をやれば、その坂道の全体を正面から視界に納めることができるようになってるわけね。
その坂道の脇に設置されてる自動販売機を双眼鏡で見ながら「あ、大きな蛾が飛んでるな~」なんて思っていたら、
坂道の一番上のほうから物凄い勢いで下ってくる奴がいた。
「なんだ?」と思って双眼鏡で見てみたら全裸でガリガリに痩せた子供みたいな奴が、
満面の笑みを浮かべながらこっちに手を振りつつ、猛スピードで走ってくる。
奴はあきらかにこっちの存在に気付いているし、漏れと目も合いっぱなし。
ちょっとの間、あっけに取られて呆然と眺めていたけど、
なんだか凄くヤバイことになりそうな気がして、急いで階段を下りて家の中に逃げ込んだ
ドアを閉めて、鍵をかけて「うわーどうしようどうしよう、なんだよあれ!!」って怯えていたら、
ズダダダダダダッって屋上への階段を上る音が。明らかに漏れを探してる。
「凄いやばいことになっちゃったよ、どうしよう、まじで、なんだよあれ」って心の中でつぶやきながら、
声を潜めて物音を立てないように、リビングの真中でアイロン(武器)を両手で握って構えてた。
しばらくしたら、今度は階段をズダダダダッって下りる音。
もう、バカになりそうなくらいガタガタ震えていたら、
ドアをダンダンダンダンダンダン!!って叩いて、チャイムをピンポンピンポン!ピポポン!ピポン!!と鳴らしてくる。 「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!」って感じで、奴のうめき声も聴こえる。
心臓が一瞬とまって、物凄い勢い脈打ち始めた。
さらにガクガク震えながら息を潜めていると、
数十秒くらいでノックもチャイムもうめき声止んで、元の静かな状態に……。
それでも当然、緊張が解けるわけがなく、日が昇るまでアイロンを構えて硬直していた。
あいつはいったい何者だったんだ。
もう二度と夜中に双眼鏡なんか覗かない。

補足これ意味わかりますか?

閲覧数:
3,995
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exk********さん

編集あり2014/10/1923:09:33

虐待されてる子供が助けを求めて来た」って解説がついてるけど怪しい
けど何で真夜中に遠方から双眼鏡で覗いてる奴を正確に発見できたのかも何故満面の笑みなのかも不明

質問した人からのコメント

2014/10/22 19:40:23

降参 解説あったんですねw

手間かけさせてすみませんでした
m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsv********さん

2014/10/2001:26:28

漏れ=俺 の間違いです。
ガリガリに痩せている。
坂道の一番上から走って来ても息を切らしてない。
満面の笑みで手を振っている = 異常なハイテンション。

3つの点から走って来た奴は極度の麻薬中毒者だと思います。
そして奴の自宅は坂の上に有り、奴も双眼鏡で坂の下の自宅の屋上から双眼鏡で見ている(俺)を見ていたのだと思います(奴は勝手に仲間だと思い込んだ)。

kan********さん

2014/10/1906:28:36

頭のおかしい人だったのではないでしょうか。