ここから本文です

よくFN2シビックタイプRユーロはタイプRのくせに遅いと言われてますがそれはあくま...

アバター

ID非公開さん

2014/10/1617:47:07

よくFN2シビックタイプRユーロはタイプRのくせに遅いと言われてますがそれはあくまでもFD2シビックタイプRと比べてということなんでしょうか?

それともEK9シビックタイプRやDC2インテグラタイプRと比べても遅いのでしょうか?
この4台でサーキットを走らせた場合順位はどんな感じになりますか?

閲覧数:
4,988
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

civ********さん

2014/10/1618:57:27

開発コンセプトがFN2はサーキットを重視していないので、他のタイプRに比べて遅いと評価されています。

どのサーキットかにもよりますが、おそらくFD2→DC2→FN2→EK9、もしくはFD2→DC2→EK9→FN2というような順位になるかもしれません。
スペックのみで判断はできませんが、サーキットベストなFD2、車重が軽いDC2とEK9にも苦戦することが考えられます。

町乗りのような中低速域ではトルクフルで、他車に比べしっとりとした乗り心地なので、FN2はベストかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

da6********さん

2014/10/2118:08:46

EP3との対決がむかしTop Gearでやってましたが、惨敗でした。

シビック、インテのタイプRシリーズではサーキットでのラップタイムは一番遅いです。

ただナンバー付きのクルマの場合、通常サーキット走行よりストリートでの使用頻度の方が圧倒的に多いのであまり気にすることではないと思います。

家族のFN2を時々運転しますが、懐の深い足回り、ちょっとかったるいけどトルクフルなエンジン、充分スポーツ性を感じることができますよ。