ここから本文です

マッチョになるには最短でどれくらいかかりますか?

TATSUKIさん

2014/10/1618:38:20

マッチョになるには最短でどれくらいかかりますか?

半年?1年?

色んなサイトを調べてみましたが
3〜4年はかかるとか2年だけで変われるとか
1年でマッチョになれるとか

バラバラです。

何を根拠にしてるのかわからないため信憑性がありません。

人に寄ると思いますが
1年もあれば変われますよね?

閲覧数:
5,919
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/1620:55:53

YouTubeで「肉体改造」を検索してみてください。
三か月でけっこう変わっている人がたくさんいます。
「筋トレ 1年」で検索すれば、
がんばって1年で到達できるレベルがわかります。

どの程度の身体から開始して、
どの程度を目指すのかによりますが、
本気で高負荷のトレーニングをしっかり継続し、
十分な栄養と休養を取れるなら、
二か月めあたりから身体が変わり始めます。
半年継続できれば、見違えるようになりますよ。

普通の体格の人が、
ボディビルのコンテストに出場するレベルになるには、
どうがんばっても数年はかかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nhc********さん

2014/10/1618:45:50

そんなんトレーニングの質とか栄養とか体質もあるから一概に期間は決められないでしょ。ただ筋量と増やすのはかなりの時間はかかると思う。

acc********さん

2014/10/1618:39:32

1年あったら十分です。