アンケート一覧ページでアンケートを探す

アルコール入りチョコを食べてしまった 未 成年 至急 昨日、チョコがあったので、食べてしまい ました。 ですが、パッケージをみてみると、ラミー という、アルコール度数3パーセントのチ

補足

PS 学習面には影響しませんか?

お酒、ドリンク25,234閲覧

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

それで影響が出るなら、醤油だって危険だって事になっています。 そんな微量では、何の問題もありません。 ただし、クセにならない程度に・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

心配しすぎました。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

調味料だってアルコール含んでる場合があるよ。 微量だけど。

補足です。日常茶飯事食べてるわけではなく一個くらいだったら大丈夫です。それよりも家の中での出来事だから良かったですが?毒チョコでなくて良かったですね?((┬┬_┬┬)(笑)。脳を使う人は食べすぎてはいけませんが?チョコは脳の活性をよくするそうです。アルコール入りは活性しないと思います?もう体の中に残ってないと思います。一個と言ってもキャラメルの一粒よりちょっと大きいのでしょう?その後にご飯やお茶など食べたり飲んだりしてるわけだし、あなたの体に残ってるとは思えませんよ?もし体に合わなかったとしたら学習云々より体調が悪くなると思います。余り気にしていたらあなたの体に障りますよ。