ここから本文です

チャイルドシートのサンシェード(日除け)は、あった方が良いでしょうか?

mar********さん

2014/10/1708:35:41

チャイルドシートのサンシェード(日除け)は、あった方が良いでしょうか?

退院後は自家用車で帰宅するので、チャイルドシートの購入が急務です。

チャイルドシートには、サンシェードが付いているものと、無いものがあります。無い方が1万円以上安いです。
店舗のスタッフは、「カー用品店に売っている“窓に貼るタイプの遮光ネット”や“遮光カーテン”を付けるので、なくても良いです」と言って、サンシェード無しタイプのチャイルドシート購入する人も多いそうです。
たかが1万円、されど貴重な1万円です。悩んでしまいます。

私の住んでいる土地は、車が必須です。
保育所に行くのも(産休明けに入所予定です)、買い物に行くのも、病院に行くにも、何をするにも車が必要です。また、1~2時間の車移動も月1・2回はあると思います(生後4ヶ月~)

サンシェード無しでも、赤ちゃんの眠りには問題ないでしょうか?
サンシェード有りの方がスヤスヤ寝てくれるのならば、サンシェード付タイプを購入しようと思います。

サンシェード,チャイルドシート,日よけ,サンシェード無しタイプ,サンシェード付タイプ,自家用車,100均

閲覧数:
14,136
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghq********さん

2014/10/1711:56:55

あとえばそのまま取り外してベビーカーにのせ変えて使えるベビーシートならあってもいいかなと思います。
でも、乗せっぱなしのチャイルドシートなら必要ないと思います。

私は最初の後ろ向きの時は後部座席にかがみをつけて子供の様子を見ていました。
そんなでっかいサンシェードがついてたら、泣いた子供の様子もわかりませんよね?
畳んでおくなら付けてる意味ないし。。。
スヤスヤ寝てくれたらいいですが、泣くことも多いですよ。

窓にはる遮光ガードで十分ですよ。
私はカーテンみたいになってて、日差しが気にならない時には開けておけるのを使っています。

質問した人からのコメント

2014/10/24 10:15:41

感謝 どうもありがとうございました!
無しを購入しようと思います。

「チャイルドシート サンシェード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2014/10/1710:01:47

無い方でいいと思います。

以前サンシェード付のベビーシートを使っていましたが、低い日光は遮れずサンシェードの下から陽が入り赤ちゃんの顔を直撃していましたので・・・
画像で見る限り、このシェードでは低い日光は遮れなさそうです。

日光が気になるなら別売りの可変サンシェードを使う事をお勧めします。

nee********さん

2014/10/1709:29:49

日除け付きの物を使ったことはないのですが、赤ちゃんは視界が狭いと不機嫌になるので、無い方が良いと思います。
それに、赤ちゃんに日が当たるような向きでずっと走り続けることもないでしょうし。
私は窓に吸盤で張り付けるタイプのものを使っていましたよ。

air********さん

2014/10/1709:28:37

うちのチャイルドシートはついてますが別にいらないですね〜

1歳頃までは後ろ向きだし、チャイルドシートについてる日よけでは全然意味ないです!

結局窓にカーテンつけてますしそれで十分です。

met********さん

2014/10/1708:49:45

車の安全面から考えればサンシェード付きを私は押します。
遮光カーテンは視界を遮る元となりますし、遮光フィルムは透過率の問題で
視界をふさぐ可能性があります。
どちらも、運転席、助手席、リアガラス、フロントガラスには設置できないしね。
(運転席、助手席、リアガラスに設置している人を見ますが、警察に見つかれば、
その場で外すことを求められるか、あるいは拒否したら仮免許停止になるかもしれません)
車の運転の阻害になるような選択は避けてくださいね。お子様のためにも。

n_a********さん

2014/10/1708:41:57

私は西松屋に売っている日よけで十分ですけどね(^_^;)
1000円くらいです。

日が落ちてくると眩しいので、日除けは必要ですよね!

悩まれている日除けは使いやすそうですね。でも高いですね(>_<)

私は西松屋に売っている日よけで十分ですけどね(^_^;)
1000円くらいです。...