ここから本文です

人間が創価学会に頼るのは、良いことでしょうか。

prb********さん

2014/10/1708:43:18

人間が創価学会に頼るのは、良いことでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2014/10/1921:42:01

創価は日蓮正宗のお寺から破門になった池田教です。


もとは日蓮正宗の信心でしたが、異質な池田教となり、平成に入って破門処分となりました。


特に問題なのが、破門以降に創価によって偽造された魔性のニセ本尊です。開眼供養といわれるものがなく 、お寺のものに似せた鬼神入り御本尊であります。


現在の創価の会員に大量配布しており、そのまま事故や病気などを引き起こす因となり非常に危険なものです。



http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/souka_4.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

編集あり2014/10/1720:28:10

宗教ですから、人それぞれでしょう。
悪いことではないでしょうが、いいとも限りません。

蛇足ですが、創価学会の考え方では、仏は自分自身です。なので頼るという言い方をすると、それは違うよ、と言われることがあります。

cxd********さん

2014/10/1719:37:22

それがあなたの幸せに繋がるのなら、頼っても良いのではないでしょうか。

私は絶対に嫌ですが。

sam********さん

2014/10/1716:00:18

良いことでしょうかは不明ですが
無意味です。