ここから本文です

ふつうの木造でも六角形または八角形に張り出した二階建ての家はできますか? 先...

ooz********さん

2014/10/1714:18:49

ふつうの木造でも六角形または八角形に張り出した二階建ての家はできますか?
先ほどローコスト系のハウスメーカーに問い合わせたら「鉄骨などならできるが木造では無理」みたいに言われました

補足こういった形の張り出しを作ることで、値段がやたら高くなったりしますか?

木造,二階建て,八角形,六角形,ローコスト系,外壁サイディング,吹き付け

閲覧数:
546
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2014/10/1714:56:02

出来ます。施工実績あります。
ただし、外壁サイディングにすると汚くなるので、吹き付けかタイル仕上げが良いです。
工法は木造軸組でした。

  • wil********さん

    2014/10/1719:22:07

    手間代を余計に取るかどうかはメーカーによると思います。
    因みに私の知っている限りでは、頂いていません。
    基本は床面積に算入する分の料金だけだと思います。
    最近はサイディングが主流なので、吹き付けにする分追加料金が発生します。
    タイルだと更に高額です。
    また、多面体の分、窓数が増える分、料金が発生します。

質問した人からのコメント

2014/10/17 19:47:13

追記にまで答えていただき、ありがとうございました!

こういう張り出しのある家に憧れます(^_^)/~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2014/10/1716:44:51

出来る。
拙宅の住宅地には、数軒、とんがり屋根の八角型でピンク色です。

cos********さん

2014/10/1715:07:04

木造で円形はちょっと難儀やけど、直線の組み合わせなら、どーってことありません<(_ _)>