ここから本文です

中学生女子ですっ! 4桁のパスワードを総当たりで解読するのには どれくらい...

may********さん

2014/10/1722:26:35

中学生女子ですっ!


4桁のパスワードを総当たりで解読するのには
どれくらいかかるでしょうか。。

どなたか教えてくださいっ!

閲覧数:
2,624
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysa********さん

2014/10/1819:37:31

数字 0~9で10
英字 A~Zで26、a~zで26
これだけが使えるとすると、
ひとけたでとり得る値は10+26+26=62とおり
4桁なら62x62x62x62=14,776,336とおり・・・約1400万とおり

1400万個のパスワードを1件ずつ処理することになります。

1件処理するのに1ミリ秒かかると仮定すると、
14,776秒つまり 約4時間となります。

質問した人からのコメント

2014/10/18 23:23:44

感謝 詳しく教えて下さりありがとうございますっ!!!
私もそんな風に計算が出来るようになりたいなと思いました!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/10/1723:09:25

4桁は数字だけなのか、アルファベットも含まれるのかなども関係するでしょうが…

あっという間じゃないかな。