ここから本文です

水草水槽についての質問です。CO2発生装置を砂糖とイースト菌で作りました。確かに...

hit********さん

2014/10/1723:42:27

水草水槽についての質問です。CO2発生装置を砂糖とイースト菌で作りました。確かにCO2は、出てきているのですが、うちの水槽は、90×45㎝なんであんなにチョロチョロのでかたで大丈夫なのでしょうか?CO 2は、当然の

事ながら上に上がっていくだけなのに、どうして水草が育つのでしょうか?水に溶けていっているのですか?
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2014/10/1813:47:31

カテ違いですよ、イースト菌に引っかかってレシピの所に飛んできたんでしょうけど、投稿前には良く確認しましょうね。

溶けていますよ~、効率よく拡散するには攪拌機使って泡が無駄に空気中に出ないようにする事です、これも自作出来ます。

これから室温が下がると益々ちょろちょろになりますので発泡スチロール等で保温したほうが良いでしょう。

十分かどうかは水草の量にもよります、不釣り合いに出せば水質も変わったりでよい事はありませんので様子見ながら調整してみるしか無いですね。

美しい水草水槽は照明、Co2、肥料、水質の絶妙なバランスの上に成り立ちます、会得するにはそれなりの時間を要します、慌てずゆっくりと行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる