ここから本文です

県外の中古車購入について いま大学4年で公務員試験に受かったので、年を越した...

wdn********さん

2014/10/1802:17:36

県外の中古車購入について

いま大学4年で公務員試験に受かったので、年を越したら中古車を買う予定です。勤務先は九州なのですが、シビックタイプR EK9のいじってないノーマルを買いたいです

。マフラーなどあまりうるさいのは仕事上避けた方が良いと思いますが、そうなると県外にしかフルノーマルがありません。大阪や関東付近です。陸運送費など払ってでも県外から買うべきですか?待ってでも地元の車屋にさがしてもらうべきでしょうか?自分で決めればいい話なのですが、なにぶん初めての車の購入ですのでアドバイス下さい。

閲覧数:
286
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2014/10/1808:27:52

その手の車を買う人は
改造する人が多いです
ノーマル部品も保管して
手放す時にノーマルに戻して
パーツをヤフオクや知人に売る

実際過去にどんな改造
されたなんか追えませんから
現車確認はした方が無難かも
前オーナーが新車の時に
あれこれ変えてて
元に戻して売ったなら
年式割に
例えばマフラーだけ
いようにピカピカとかありますし

全部が全部じゃないですけどね
ノーマル思考の人もいますし
やはり
ご自身で見て納得して
買われた方がいいでしょう

質問した人からのコメント

2014/10/18 16:21:24

降参 まだ時間があるのでできるだけ近くで探してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2014/10/1807:44:54

購入後も持ち込める範囲の距離の店で買った方が良いですよ。
軽い改造なら部品交換でノーマルに近い状態になりますし。

うちで買ってくださいよ。

suk********さん

2014/10/1802:57:52

しろうとさんが現物見ないで車買うのはおすすめできません。
実家近くで買って、もっていくのが妥当でしょう。
うちで買います?