ここから本文です

docomoのスマートフォンを2台契約していますが、 親電話子電話で一括請求にして...

cen********さん

2014/10/1810:38:11

docomoのスマートフォンを2台契約していますが、
親電話子電話で一括請求にしております。

オンライン手続きにて、子電話の契約内容を変更したいと
思ったのですが、
ログインすると、親電話の契約内容の変更しかできな

いように見えます。
子電話の変更をする画面はどうすれば開けるでしょうか。

恐れ入りますが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

閲覧数:
9,606
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkk********さん

2014/10/1810:44:34

私も一括請求ですが、子番号でMy docomoのIDを登録すると、親番号と同様に、子番号の契約内容、変更ができました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2014/10/1812:18:22

一括請求の代表回線から子回線の契約変更は
条件を満たしている必要があります。

・ログイン中の電話番号が、一括請求代表回線の電話番号であること。
・手続きする電話番号が、spモード/iモードを申込みしていること。
・一括請求代表回線の電話番号と、手続きする子回線の電話番号の
契約者氏名が同一名義であること。
・手続きする子回線の電話番号が、一括請求代表回線の電話番号から
「ドコモオンライン手続き」で手続きができるように許可していること。

条件が満たされていた場合は
代表回線のIDでログイン後オンライン手続き一覧の
「その他」のところにある「同一名義回線のお手続き」
の先で子回線の番号を入力⇒「次へ」で手続きできます。
(条件が満たされてない場合は手続きできませんので
子回線のIDでログインして手続き)

http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=507599&scn=CS14U030&...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる