ここから本文です

競走馬の馬主について

tb_********さん

2007/12/317:26:11

競走馬の馬主について

競馬新聞の出馬表の馬主欄をみていると、法人になってる馬もけっこういますよね。

ところで、トヨタ、ソニー、伊藤忠などの誰もが知る大企業の法人で、競走馬を所有してるところはありますか(社台とか競馬がらみの大企業はナシで)?

閲覧数:
1,431
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2007/12/409:00:40

参考までに↓

http://racecourse.web.infoseek.co.jp/owner-link.htm

あと最近藤沢厩舎でよく見る山本さんはパチンコ関係の会社の人です。

質問した人からのコメント

2007/12/8 18:10:53

そういえばサクラも法人名義でしたね。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

編集あり2007/12/401:06:56

そんな大企業は本業で十分儲けてますから宣伝にも使えない競走馬になんか法人単位では手をだしません。
個人所有は別ですが。

mug********さん

2007/12/322:11:37

トヨタといえば!サイレンススズカなど【スズカ】で有名な永井一族でしょう!!世界のトヨタ、名前を忘れてしまいましたが、トヨタカローラ名義での資格も取得されていたと思います。

海外だとシャネルの社長兄弟でしょうか。世界的にも有名なオーナーさんですよ。

編集あり2007/12/320:29:22

お亡くなりになりましたが地図で有名なゼンリンの社長が冠名ゼンノのオーナーです。

mrg********さん

2007/12/319:10:57

ディープインパクトの馬主、金子真人氏は、株式会社図研の社長ですよ。