ここから本文です

google chromeをいつも通り起動したのですが、「この接続ではプライバシーが保護さ...

e1210250さん

2014/10/1818:39:31

google chromeをいつも通り起動したのですが、「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示され、切断が中断されます。
詳細情報を表示してみたところ、悪意のあるユーザーがなりすま

そうとしている、Wi-Fiログイン画面で接続が止まっている可能性がありますと書いてあります。
その下には、「www.google.co.jpではHSTSが使用はれているため、現在アクセスできません。通常、ネットワークエラーや不正な操作は一時的なものです。少し時間をおくと、またページにアクセスできるようになる可能性があります。」と書かれています。
そのため、一日あけて起動させてみたのですが、同じ結果となってしまいました。IEでも試してみたのですが、ブロードバンドのログイン画面が開かれてしまい、ログインは失敗します。
また、日付がずれているなどのエラーはありません。ウイルス対策ソフトはavastを使っています。
解決法を見つけられずに困っています。どのように対処すればよいでしょうか??足りない情報等あれば補足させていただきます。回答よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zenmainetさん

2014/10/1819:10:22

>、「www.google.co.jpではHSTSが使用・・・
chromeのことは良く分かりませんが、IEでは次の状態です。
どこかでプロトコル(多分HSTS)を設定するところがあると思います。

Facebook がセキュリティ向上のため、15日に通信プロトコル(暗号化)をTLS
対応に変更しました。IEは標準設定ではTLSはオフになっています。
twitter でも同様です。
このため接続できない人がたくさんいて大騒ぎになっています。

IE(Internet Explorer)の「ツール」→「インターネット オプション」→「詳細設定」で
SSLとTLSにチェックを入れて有効にしてください。

質問した人からのコメント

2014/10/18 19:55:18

降参 お答えくださりありがとうございました。言われた通りにIEでSSL,TLSのチェックを入れたところ、IEで接続できました。さらに、Google Chromeでも、接続できるようになりました。助かりました。ありがとうございました!!

「接続はプライベートではない」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。