ここから本文です

ファミコン ファミコンカセットのバックアップ電池交換してくれるとこあります...

qkn********さん

2014/10/1819:31:30

ファミコン

ファミコンカセットのバックアップ電池交換してくれるとこありますが
ファミコンの場合 爪折れ が大体あります。

その爪折れせずに交換してくれるとこってありませんか?
傷はおk
YouTubeのファミコンソフトを簡単に分解する方法 とおなじようなやりかたとかかてくんねっかなあああ

回答お願いします・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fcb********さん

2014/10/2002:43:11

ファミコンの電池を交換してくれるところがあります。

『ファミコンデパート』や『お宝王』と言うショップです。他もあるようです。

以前ファミコンデパートで交換してもらいました。ソフトに付いた傷は僅かで、爪も折れてないと思います。傷は爪がある辺りに付いています。それ以外は綺麗でここに頼んでよかったと思いました。

昔自分でやった時はソフトのカバーがボロボロになって・・・目も当てられない状態でしたので、やっぱりプロは違うなぁと思いましたよ。テープで押えなくてもきちんと閉まってます。

電池が新しくなってゲームが益々楽しくなりましたよ。

『ファミコン 電池交換』で検索するといくつか出てきますのでよさそうな所をばれると良いですよ。

ショップではないのですが、ヤフオクで検索するとファミコンの電池交換をしてくださる方がおられます。

私の場合は自分のソフトじゃなくて、その方から中古のソフトを買ってついでに交換してもらったんですけど良かったですよ。同じ方か?分かりませんが自分のソフトを送って交換してくださる方も居られますよ。

駄文すみません、ご参考になるでしょうか?

• 質問者

qkn********さん

2014/10/2002:49:11

前頼んで爪折れだったしなあ。
    ハードオフでジャンク買ってきて自分で分解してケースかえるしかないんかな?!
    参考になってますが
    爪折れやなんですよね

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/10/20 03:31:24

感謝 (^_^)
なるほど

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる