ここから本文です

モーニング娘が2013年の紅白に出なかった理由は 矢口の騒動ってありましたが...

jga********さん

2014/10/1821:07:35

モーニング娘が2013年の紅白に出なかった理由は
矢口の騒動ってありましたがそうなんですか?

AKB48とか何度もメンバーが騒動起こしてるのに
出れるのは?

今年の2014年はモー娘は出るんでしょうか?

あと、つんくの癌再発は大丈夫なんでしょうか?

亡くなったりしないでしょうか?

閲覧数:
618
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2014/10/1906:24:30


モーニング娘が2013年の紅白に出なかった理由は
矢口の騒動ってありましたがそうなんですか?

それも原因のひとつだけど、もっと複合的な理由。
鞘師が2013年1月に「紅白は見てない」発言もネットで話題になったことなのでマイナス要因のひとつ。
http://newslounge.net/archives/58811
一番の理由は「売上げ=人気」で乃木坂とHKTに負けた。
乃木坂、HKTさえ昨年は紅白に出れなかったんだから
モーニング娘は、もっと出れる可能性が低かったと推測します。

今年の有力順は、HKT>モーニング娘>BABYMETAL>乃木坂
乃木坂メンバーの不倫スキャンダルはマイナス。
※BABYMETALはPerfume、福山雅治、ポルノグラフィティ、
サザンオールスターズなどが所属する大手芸能事務所アミューズが
世界レベルで売り出している有力新人。

http://kanasakuharu.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
tp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115495571/a265568718

プラス要因
①NHKへの貢献度
②人気度(売上げ金額)
③その年に話題を集めた人気者
④バーター(強力な芸能事務所の推薦)

マイナス要因
①NHKの主な視聴者(主婦・高齢者)が嫌うスキャンダル(犯罪・不倫など)
単なる恋愛スキャンダルでは逆にメンバーが恋愛さえ自由にできない事に対して
一般視聴者から可哀想という同情票も増えるのでマイナスにはならない。
tp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433369309

2013年アーティスト・トータルセールス・ランキング
(シングル・アルバムCD&DVD,BDなどの売上げ)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243204
132億円 AKB48●紅白出場
52億円 ももいろクローバーZ●紅白出場
25億円 NMB48●紅白出場
23億円 SKE48●紅白出場
19億円 いきものがかり●紅白出場
17億円 乃木坂46
17億円 Perfume●紅白出場
13億円 浜崎あゆみ●紅白出場
13億円 きゃりーぱみゅぱみゅ●紅白出場
9億円 水樹奈々 ●紅白出場
8億円 E-girls●紅白出場
7億円 HKT48
7億円 miwa●紅白出場
6億円 モーニング娘。


2013年シングルCDランキング

1位 195.5 さよならクロール ⇒ AKB48
2位 147.9 恋するフォーチュンクッキー ⇒ AKB48
3位 126.0 ハート・エレキ ⇒ AKB48
4位 113.2 So long! ⇒ AKB48
7位 67.1 チョコの奴隷 ⇒ SKE48
8位 66.1 美しい稲妻 ⇒ SKE48
12位 45.7 カモネギックス ⇒ NMB48

13位 45.2 ガールズルール ⇒ 乃木坂46
14位 42.3 バレッタ ⇒ 乃木坂46
21位 30.6 制服のマネキン ⇒ 乃木坂46
22位 30.6 君の名は希望 ⇒ 乃木坂46
23位 29.5 メロンジュース ⇒ HKT48
24位 29.1 スキ!スキ!スキップ! ⇒ HKT48

41位 15.8 わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団 ⇒ モーニング娘。
66位 10.6 ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない ⇒ モーニング娘。
68位 10.3 Help me!! ⇒ モーニング娘。

73位 9.5 ごめんなさいのKissing You ⇒ E-girls
77位 9.2 未来のミュージアム ⇒ Perfume
79位 9.0 GOUNN ⇒ ももいろクローバーZ
92位 7.8 Magic of Love ⇒ Perfume
100位 7.4 クルクル ⇒ E-girls

質問した人からのコメント

2014/10/25 20:15:07

ご意見ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2014/10/2208:34:58

今年は出ないといけないと思います
実はファン有志でモー娘。の紅白復帰についてもはや待ったなしということを言っていたので出れるでしょう

con********さん

2014/10/2022:57:44

モー娘。の所属するアップフロントは、メディアに評判が悪いので有名です。

マスコミ対策や宣伝が下手で、トップアイドルだったモー娘。をすっかり凋落させてしまいました。
現場をいじり回してシャッフルユニット作ったりメンバー入れ替えを頻繁にしたりして、結果ファン離れが起こり、衰退してしまったんですね。

矢口の騒動にしても同じ轍を踏んでいます。

AKBサイドはもちろんこれを反面教師にして対策を練っているのでマスコミ対策が比較的上手です。

AKBはバッシングが起こりにくい状態になっています。

さて、2014年、モー娘。は紅白に出られるか?
AKBは確定、ももクロもほぼ当確、となると後はBABYMETAL,HKT、乃木坂との争いになりますね。(SKE、NMBは微妙です)
勝てるかどうかはファンの方がいちばんわかってるんじゃないですか?

nao********さん

2014/10/1920:36:39

whichpostは本物の熟女好きなんですねw
そういえば、ババアとゴリマッチョにしか興味無いって言ってましたよね。
童貞でババア大好きなので、こんな回答しか出来ないんです。
許してやって下さい。

whi********さん

2014/10/1909:42:45

元モーニング娘の矢口、不倫でイメージは
最悪wwww
まあ、一番は、モーブス
12才アイドルには、
ロリコンしか需要が無いからなwwww
モーニング娘のロリコン紅白見て一生懸命に応援している
家族がいたら、俺、幼女趣味の奴が家族なのか?と思うからなwwww

それを、させない為だ、察してやれwwww

nar********さん

2014/10/1902:08:04

つんくが、「勝手に殺すな」と叫んでるよ。