ここから本文です

ヘアーワックスを使うとやっぱり抜け毛とか多くなってはげやすくなるんでしょうか...

ais********さん

2007/12/318:28:32

ヘアーワックスを使うとやっぱり抜け毛とか多くなってはげやすくなるんでしょうか??

週に三回ぐらいのペースで使ってますけど。
どうなんでしょうか・・・・?

閲覧数:
6,494
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2007/12/517:58:27

ヘアワックスは髪の毛には悪い成分がたくさんあり、それを頭皮につけることは抜け毛を促すことになります。

界面活性剤などが含まれていますので、それが頭皮の細胞を壊す結果になってしまいます。

肝心なのは頭皮の毛穴にワックスや整髪料が埋まり、髪の毛が生えなくなってしまったりすることが一番良くないことですので
注意して使うのがいいかと。


ヘアワックスなどのヘアケアに関してこんなページがあります。

http://ikumouhiroba.com/36/37/52/000025.php

質問した人からのコメント

2007/12/9 16:49:55

ありがと~ごぜ~ます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sav********さん

2007/12/401:18:56

ヘアーワックスを使うとはげやすくなるのではなく、ワックスが

頭皮に付いたりするのが良くないんです。

頭皮に付けないように使っていれば気にする事はありませんよ^^