ここから本文です

特捜最前線でニックネームがなかったですよね?例えば誠直也さんのニックネームが...

k_3********さん

2014/10/1902:50:17

特捜最前線でニックネームがなかったですよね?例えば誠直也さんのニックネームがジョニーと言うあだ名が似合うと思いませんか。

補足皆様どうもありがとうございます♪好きですよ男臭さが渋いです!そうですね太陽にほえろは若者向けに人気がありましたね特捜最前線は地道な刑事ドラマですから相手に対してニックネームは良くなかったかも知れませんね!Gメン75はニックネームあったような感じがします。

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2014/10/2508:47:36

ニックネームとまではいかないけど、船村刑事の事は「おやじさん」あと関谷ますみは「かんこ」と呼ばれてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t90********さん

2014/10/2319:08:31

橘が紅林をクレさんと呼んでいた時期もありましたが、

何故にこのカテゴリでお訊きで?

non********さん

2014/10/2022:52:38

吉野が橘を「大将」と呼んでいた時期はありました。

oka********さん

2014/10/1911:49:56

あら~ん♪
貴方も誠直也さまがお好きなのかしら?
私も特捜最前線見てたわよ~。
特に誠さまの大ファンなのよ!
誠さまに掘られるのが私の夢なのっ♥

bak********さん

2014/10/1909:02:48

ジョニーと言うあだ名の由来は?
刑事ドラマであだ名を付けるようになったのは
「太陽に吠えろ」のマカロニからだと思います、
さすがにそれ以前の事は良く知りませんが、
太陽に吠えろと特捜最前線を比べてみると
同じ刑事ドラマでも特捜最前線は現実的で
太陽に吠えろは若者受けがするような
ドラマでしたよね、そう考えると当時としては
あだ名で呼ぶのは失礼に当たったのでは
ないでしょうか。

ご質問のジョニーというあだ名ですが
ドラマの中でつけれるあだ名には
由来というのか意味がありましたよね
じょにーと言うあだ名はどこか役名や
行動や普段の仕草等に対して
何らかの意味があるのでしょうか?。

最も架空のドラマだから
そこまで考えてはいけないのかも
しれませんけどねwww。