ここから本文です

連番と通番の違いを教えてください。

じゅんさん

2014/10/1903:17:32

連番と通番の違いを教えてください。

閲覧数:
22,086
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

連番とはつながった番号でしょう。
数字の途中からでも、二つ以上の番号があれば連番かそうでないかの区別はできますね。
通番とは少なくとも三つ以上のものや事を順序つけるための番号でしょう。
この番号はとびとびではなく、順序を通しているのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2014/10/1912:12:10

同じ意味です。
serial number:一連番号【連番】,通し番号【通番】,シリアルナンバー,逐次番号,シリアル番号,追番

yh_********さん

2014/10/1903:51:51

連番:連続番号
893と894は連続番号
通番:通し番号
10ヶあるとき1から10の番号をつける
といった感じですかね。