ここから本文です

アニメ「寄生獣・セイの確立」2話まで放送されましたが、感想どうですか?。ミギー...

nik********さん

2014/10/1909:39:46

アニメ「寄生獣・セイの確立」2話まで放送されましたが、感想どうですか?。ミギーの平野綾ボイスには相変わらず違和感が消えませんが、原作再現度もなかなか高くて僕は上出来だと思っています。

閲覧数:
761
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnf********さん

2014/10/1913:49:19

原作を知ってるか知らないかで意見が分かれると思います。

自分は原作を知りません、なので普通に見れますし、面白いと思います。
原作を知ってる方からすると、改変部分が気になるようですが、インターネットの反応を見る限りだと批判の色は少ないみたいですね。実写が控えてるのですから、改変部分に気がかりを感じる人はもっと感じるようになると思います。
声優の好みは個人の感性です、そこに原作を知っているという前情報を加えると違和感を覚えることは当然だと思います。

特に先入観は無いんで、普通に見れて、普通に面白いと思います。
化け物に変身・能力バトルロワイヤルって感じの印象を受けます。

質問した人からのコメント

2014/10/22 21:59:59

感謝 回答ありがちょ――――――――!!。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkw********さん

2014/10/2202:57:11

グロいけどおもしろかった。。。。。。

これから毎週見てみようと思う。

mur********さん

編集あり2014/10/1910:44:42

原作断片的にしか見てなかった(お子様だったから怖かったのかも)から正直、思い入れはないですけど、俺は好きです。


ミギーの淡々とした声も口調も違和感は感じませんでしたね。


気になる事と言えば2クールで収まるかどうか。

uza********さん

2014/10/1910:33:44

良いと思います。ミギーの声はこなたみたいだけど、こなたは浮世ばなれしたキャラなのでまぁ違和感ないかなと。
ただ新一と里美のキャラデザを変えた理由がいまだにわからん…しいていえば新一の髪型は古いかなと思ったが、髪形は同じだし。

h56********さん

2014/10/1910:09:01

普通に面白い。
最初、里美がどれだか分かんなかったけど2話目でやっと分かった。
女性の大根足も修正されちゃうのね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2014/10/1909:48:49

期待していなかった分もあってかなり楽しめています。
上手く現代に落とし込んでいるなと。
車を止める所など物理的におかしいと突っ込まれていますが、そもそも原作も犬が飛んだりミギーが空に長く伸び上がったりおかしい所はいくつもありました。世界観の中で許される範囲かと思います。