ここから本文です

中学一年です。 今度2学期の期末テストがあってまだ先なのですが今のうちからテス...

har********さん

2014/10/1910:12:10

中学一年です。 今度2学期の期末テストがあってまだ先なのですが今のうちからテスト勉強をしておきたいのですが、テスト勉強の仕方がよくわかりません。

おすすめのテスト勉強の仕方やノートの書き写し方など教えてください。
できたら画像などを添付させていただけたらありがたいです。

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yue********さん

2014/10/1910:42:00

今ままではどうやってるのかわからないですけど、少なくとも、これから毎日学校で習ったことを復習することがいいかもです。

できるだけ、学校の先生が黒板に書いたものを書き写して、家に帰ってからそれを見て、教科書とノートを見ながら、今日何を言ってたかを思い出すのがいいかも。

それだけでも、頭の中に記憶として残りますよ
頑張ってね^^

質問した人からのコメント

2014/10/19 11:59:15

笑う ありがとうございます!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2014/10/1910:20:02

まあ、基本は教科書などの大事なところを読んで重要な語句を書いたり読んだりすること。

一番効率がいいのは、問題集の問題を何度も解いて答えられるようにすること。