ここから本文です

モンハン4gでオススメの弓装備を教えてください!

ken********さん

2014/10/1922:29:29

モンハン4gでオススメの弓装備を教えてください!

閲覧数:
3,762
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

VOIDさん

2014/10/2510:38:41

参考までに…( ^ω^ )

弓ならやはり【ヨイチ覚醒】がおすすめですね!
爆破ってのが良い☆

今回から新たに追加された 射法 を
組み合わせてます。
内容は
武器 ヨイチ系進化武器
頭 ラギアXキャップ ○○-
胴 ラギアXレジスト ○○-
腕 ゾディアスガード ---
腰 EXエスカドラフォルス ○○○
脚 ラギアXレギンス ○○
護石 回避距離+5 ○○○

装飾品
頭 射法珠[2]射法+3/装填数-1
胴 射法珠[2]射法+3/装填数-1
腕 なし
腰 痛撃珠[3]痛撃+4/体力-2
脚 跳曜珠[2]回避距離+3/体力-1

護石
短縮珠[3]溜め短縮+4/体術-2

発動スキルは
回避距離UP
集中
覚醒
弱点特攻
精霊の加護
弾幕強化

ずっと弓を使い続けてますが、安定して強いのはこれです!
是非、作ってみてください(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

2014/10/2022:07:40

上位からのお手軽おすすめ弓装備



弓の重要スキル(集中・矢UP・スタミナ系)を中心にし、
お守りと相談して、弱点特攻や攻撃力アップ系スキルなどで火力を補ったり、
回避スキルや保護スキルをつけるとバランスの良い装備が組みやすい。
防具では「ラギアシリーズ」と相性が良い。


護石(スキル無しスロット3)で組める基本的な弓装備・矢種別

■ガンナー■
防御力 [145→145]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:リオソウルキャップ [3]
胴装備:ジンオウSレジスト [3]
腕装備:ゾディアスガード [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアドミ [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:護石 [3]
装飾品:強弾珠【3】(胴)、短縮珠【3】、早気珠【1】、早気珠【2】×3、短縮珠【1】
耐性値:火[2] 水[7] 雷[7] 氷[4] 龍[-4] 計[16]

集中
スタミナ急速回復
通常弾・連射矢UP
-------------------------------

■ガンナー■
防御力 [160→160]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:スカルフェイス [胴系統倍化]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ゾディアスガード [胴系統倍化]
腰装備:ラギアコート [3]
脚装備:クシャナハディ [2]
お守り:護石 [3]
装飾品:早気珠【2】(胴)、短縮珠【1】(胴)、貫通珠【1】×4、短縮珠【3】、早気珠【1】
耐性値:火[4] 水[1] 雷[-1] 氷[9] 龍[5] 計[18]

集中
スタミナ急速回復
貫通弾・貫通矢UP
-------------------------------

■ガンナー■
防御力 [158→158]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:クシャナスーラ [2]
胴装備:ジンオウSレジスト [3]
腕装備:クシャナマカーン [2]
腰装備:クシャナアドミ [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:護石 [3]
装飾品:散弾珠【1】×2、早気珠【1】、早気珠【2】×3、散弾珠【3】×2
耐性値:火[-6] 水[10] 雷[-4] 氷[15] 龍[-13] 計[2]

集中
スタミナ急速回復
散弾・拡散矢UP
-------------------------------

護石無しで組める回避弓装備

■ガンナー■
防御力 [147→147]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:リオソウルキャップ [3]
胴装備:ジンオウSレジスト [3]
腕装備:クロオビガード [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアドミ [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:なし [0]
装飾品:強弾珠【3】(胴)、回避珠【2】×2、短縮珠【3】、短縮珠【1】
耐性値:火[3] 水[8] 雷[8] 氷[5] 龍[-3] 計[21]

集中
回避性能+1
通常弾・連射矢UP
-------------------------------