ここから本文です

ポケットWi-Fiって通信速度が

yuu********さん

2014/10/2007:26:33

ポケットWi-Fiって通信速度が

早くなるわけぢゃ無いんですね!
ただ使える容量が増えるだけの物何ですか?

それに低速化中って何ですか?
まだ4Gちょっとしか使ってなく
約3Gは残ってるんですけど…

またWPSの、インターネットWi-FiとLANWi-Fiってどっちにすれば良いのですか?

後、Wi-FiのインターネットWi-FiとソフトバンクWi-Fiスポットってどっちにすれば良いのですか?



素人過ぎる質問ですみません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2014/10/2009:46:24

>ポケットWi-Fiって通信速度が
>早くなるわけぢゃ無いんですね!
>ただ使える容量が増えるだけの物何ですか?

ポケットWi-Fi、正確にはモバイルWi-Fiルータは、自信でモバイルインターネット接続機能を持った無線LANルータと言うだけで、それ以外の意味はありません。

速くなるのかどうかは、その機種が対応する速度の話だし、モバイルWi-Fiルータと言うのは、キャリアと繋がる電波の状態で、その場での速度は全く変わってしまう物です。
だから、速くなるとか遅くなるとか判断すべき物ではありません。


>それに低速化中って何ですか?
>まだ4Gちょっとしか使ってなく
>約3Gは残ってるんですけど…

制限と言うのは、1ヶ月7GBと言う物だけではありません。
1ヶ月7GBと言うのは、契約上の全体量としての制限ですが、そもそも、制限は極端な回線使用を制限する為の物なので、この制限だけでは不十分です。
だから、キャリアでは、短期間での使用量の制限もあります。
こちらはその場その場で、回線を守る為の処置の部類ですので、実際、回線に影響を与えないような場合は制限されない事もあります。
これは、契約上の制限とはまた違った処置ですので、各キャリア毎に状況は変わる物です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_t********さん

2014/10/2012:59:09

3G・4Gと結局は”電話網”という、WiFiに不向きな超低速回線を
無理やり拡張して使用しているだけです。