ここから本文です

抗がん剤で脱毛したときの「医療用かつら、ウィッグ(女性用)」について教えてく...

katsuyo0630さん

2014/10/2010:27:16

抗がん剤で脱毛したときの「医療用かつら、ウィッグ(女性用)」について教えてください。

医療用かつら、ウィッグについて悩んでいます。
先日、抗がん剤治療が始まったら脱毛が始まる可能性が高いと伝えられました。

そのため医療用かつらの購入を考えております。
通院している病院に「スヴェンソン」と「フォンテーヌ」のパンフレット2種類が置いてあったのですが、どちらが良いのか全くわかりません。

もし、使用中の方、周りに使用されている方がみえましたら、評価を教えてください。
またこの2社以外にも評判の良いかつらがありましたら、教えて頂きたいです。

よろしくアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
4,281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2016:20:30

私の母も抗がん剤治療で、髪が全て抜けてしまいました。
外出する時はニット帽で過ごしていたのですが、チクチクするし、人の目が気になってしまうとの事で、ウィッグを購入しました。

「スヴェンソン」、「フォンテーヌ」とも、とても評判が良いと聞きましたよ。

母は、私の行きつけの美容院『銀座カロン』さんでウィッグを購入しました。
似合うようカットをして頂け、セットは勿論、アフターケアのサポートもしっかりしていたので、大変喜んでいました。また、完全個室制なので、周りの目を気にせず通えますよ。

銀座カロン
東京都中央区銀座7-10-5 DUPLEX TOWER銀座 7/10 5F

http://calon.ilma-beauty.com


母は、ウィッグをつけてからは外出も多くなり、笑顔も増えるようになりました。
katsuyo0630さんも元気になり、早くよくなる事を願っています。

質問した人からのコメント

2014/10/22 10:42:55

皆さま、ご丁寧にご回答頂き、またこのようなお答えずらい悩みに答えて頂いて、とても勇気づけられます。mariko_19800620さんのおすすめ頂いた美容院、カロンさんも気になったので問い合わせしまして、カウンセリングへ一度行ってみることにしました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dxmini_yさん

2014/10/2120:44:20

医療用に近いと感じた一万円以下のウィッグを購入したものの、違和感があり改めていろいろ探した者です。

通院先の病院にも同じ二社が置いてありましたが、予算の都合上他から購入しました。
「アンベリール」というところです。
自宅で無料試着ができるのでスタイルやカラー、サイズを取り寄せ決めました。

購入したスタイルに「前髪を1㎝、サイドとバックの裾を3センチ長くしてほしいのとカールを強めにしてほしい」と
注文時追加しましたが無料で変更してくれました。

参考になれば幸いです。