ここから本文です

育毛剤について、ホソカワミクロンから発売されてるナノインパクトですが、使用し...

take43010329さん

2014/10/2010:34:06

育毛剤について、ホソカワミクロンから発売されてるナノインパクトですが、使用してらっしゃる方はいますか?

また、どのような効果が出ましたでしょうか?
育毛剤に詳しい方の返答も宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2717:50:37

この会社に効果と副作用この2つを聞いたら、お答えできませんと言われました。完全に怪しい!
*使用した人の感想
メントールが配合されているので、スーっとするが、それが自分には刺激が強かった。
*アルコールが入っているためか、頭皮がヒリヒリした。髪の毛に付いた育毛剤が乾燥したときに、整髪料を塗ったように髪が固まる。
◆しかしメントールやメンチルグリセリルエーテルは刺激が強い成分でもあります。肌の弱い人や頭皮が弱っている人、頭皮に炎症を起こしている人には合わないかもしれません。敏感肌だという自覚がある方の使用はよく気をつけたほうがいいでしょう。また髪の毛が固まる原因としてはナノインパクトに含まれる「ポリビニルアルコール」「キサンタンガム」「トレハロース」が原因であると考えられます。液体に粘度を出すために配合されているのですが、純粋に育毛に役立つ成分とは言えませんよね。どんなものでも合う体質の方なら問題はありませんが、頭皮が傷んで敏感になっている方の育毛剤選びは慎重に行わないといけません。ナノインパクトの最大の特徴は浸透力それを可能にしたのが毛穴の1/150万分という極小サイズの「PLGAナノカプセル」です。この技術により有効成分をカプセルごと毛根に届けることができるようになりました。PLGAナノカプセルの中には有効成分が凝縮されており毛根に届いた時点でカプセルがゆっくりと溶け出します。そのため効果の持続時間も長いとされています。ナノテクノロジーはなぜ育毛剤に取り入れられているのか?毛穴の大きさの約150万分の1サイズのナノカプセルが頭皮に浸透する2mlに2兆個の高濃度ナノカプセルが発毛を促進する。12時間以上にわたって持続する発毛促進効果がある

▼2mlに2兆個の高濃度ナノカプセルが発毛を促進する。そんなバカな表示は考えられない。これを見て使用したいならどうぞ。私はお薦め出来ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。