ここから本文です

妊娠初期で口内炎が沢山できてます。 口内炎に良い食事や、これしたら早く治った...

kao********さん

2014/10/2011:13:55

妊娠初期で口内炎が沢山できてます。
口内炎に良い食事や、これしたら早く治ったよということがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
537
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2014/10/2011:27:55

口内炎辛いですよね…
私もだいぶ前に沢山出来てしまいかなり辛かったです^^;

病院行って塗り薬処方してもらいましたよ
塗るタイプだったのでめんどくさかったですが
コマメに塗っていたらそのうち治りました

1つしか出来てない時などは緑茶や紅茶を口の中に含んで口内炎の消毒したりしますが効くのかどうかはイマイチわかりません(笑)

質問した人からのコメント

2014/10/21 16:33:44

成功 お二人とも回答ありがとうございました(*^^*)
BAは迷いましたが同じく口内炎で辛い思いをされた方にしました。

今日病院に行って塗り薬もらいました。
でも妊婦は使わない方が良いとかかれてる薬で心配でまだ使ってません(>_<)
こんなに沢山できたのは小学生以来で本当に食べる時とかつらいです。
早く治ってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2014/10/2012:07:26

葉酸サプリとってますか?妊娠初期に大切な栄養素とともに口内炎にも効きます。
葉酸は妊娠初期にサプリでとることが推奨されています。


私は妊娠希望時代から葉酸サプリとりはじめたら、いつも生理前に出来ていた口内炎が出来なくなりました。

また鉄分不足でも口内炎はなるようです。
鉄分はサプリでとるより食事で。
ひじき ほうれん草 小松菜 赤身の肉魚 などとビタミンC 酢 と一緒にとり、食事前後30分は緑茶コーヒーなどタンニンを含むものは鉄分摂取を阻害するので控えます。