ここから本文です

効率のよい脱毛。私は毛は濃いほうではありませんが、処理の手前と肌の負担を考え...

sws2sdさん

2014/10/2016:42:10

効率のよい脱毛。私は毛は濃いほうではありませんが、処理の手前と肌の負担を考え先月エステサロンにて全身脱毛の6回契約をして初回の施術を行いました。ですがこれと言った効果が感じられませ

んでした。初回なので弱く照射しますと言っていたから仕方がないのかな?と思いましたが次回から強くしてもらえば効果がちゃんとでるのか不安です。
6回分光脱毛を終えてから脇や脚など気になる部分だけ追加でレーザー脱毛をやるのがいいかなと思っていたのですが、やはり値段は倍になりますが最初から医療クリニックでレーザー脱毛したほうが効果的でしょうか?

脱毛経験者の方、関係者の方のご意見よろしくお願いいたします。

補足皆様ご回答ありがとうございます。補足で質問なのですが...背中や顔の産毛は光脱毛のほうが効果があると聞いたのですが実際のところどうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2017:54:40

多分…光脱毛の分の金額がムダになると思います。

医療レーザー脱毛1回分=エステの光脱毛2~3回分と言われており、光脱毛6回では自己処理の頻度はさほど減らないかと。

最初から医療レーザーをやった方が、早く綺麗になると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iotable6さん

2014/10/2020:30:06

効率と半永久的な脱毛がご希望なら、最初から終わりまで医療レーザー脱毛一択をおすすめします!

先にエステを受けてから医療レーザーでは、エステの分が無駄になります。

エステ光脱毛は一時的な抑毛ですから、普通の人ならまた生えそろってきます。
回数は関係ありません。

ちなみに、エステ光脱毛は納得の仕上がりまで最低でも12回は通う必要があるとのことです。
12回通っても一時的な効果なので、また生えてきます!

ご存知かと思いますが、エステでは法的に半永久的な脱毛はできません。エステで医療脱毛と同じ効果を出したら違法になります。
※生えなくする脱毛は医療行為です!

また、エステは機械の出力も低めなため、効果に個人差が大きいです。

医療は金額は上がりますが、効率の良さと将来性を考慮したら、医療だけのが方が絶対にいいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。