ここから本文です

仕事で孤立していて辛いです、今すぐにでもやめたいです 僕は今ホンダの期間工と...

mikipuru77さん

2014/10/2100:06:12

仕事で孤立していて辛いです、今すぐにでもやめたいです
僕は今ホンダの期間工として働いていますが仕事で孤立していて辛いです
休憩時間もロッカーで一人携帯見て暇潰しています
もう辞めよ

うと考えていますがつい2週間前に更新するかしないか聞かれ更新すると答えてしまいました…更新は23日、まだサインや判子はしていません
今なら多分まだ間に合うのですがやっぱり更新は辞めますって言うのが怖くて言えません…社員の人は優しくてお世話になっているので言い出せません…でもやめたいです…僕はどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
2,368
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2510:48:04

期間工なんかどうせパチンコぐらいですよ。きにすんな。

本田で期間なら良いでしょ給料良いし、手当ても良いし。半年で100万ぐらい余裕で貯金できるでしょ。
気分転換に、カレンダー聞いて、フォークリフトの資格でも取ってきたらどうですか?土日で取れますよ。安い軽自動車買うのも良いかも。

期間工は身体がきついですからね。お金を貯めて転職して早く正社員になりましょう。

職業訓練を調べておくと良いですよ。失業保険もらいながら資格が取れますから。
100万あるなら家も買えます。すげえボロですけどw
それをセルフリフォームして人に貸すの。

俺はまだ買った所で、貸す前だけど楽しいですよ。5万ぐらいで貸せれたらもっと楽しいんだがな・・・どうだろ。
加藤ひろゆきさんのボロ物件の本をアマゾンで中古で買うのをお勧めします。安いよ。800円ぐらい。これで100万の家に70万で指値して80万(諸経費入れて100万で買えますた)

質問した人からのコメント

2014/10/25 12:50:58

感謝 確かにパチンコの話ししかしてないし別に絡みたいとも思わないのであと3ヶ月か半年だけなんとか頑張ります
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/10/2201:11:38

一般社員は何も言ってこないと思いますが、本人に更新の意思確認をして、人事に「期間の更新をする」と話したあなたの上司には嫌な顔をされると思います。

殆どの期間従業員は職場や寮内での会話なんてありませんし、休憩も部品の補充をしているので座って休む時間はありません。
お昼休みは、御飯を食べたら携帯を見ている人や寝ている人ばかりです。

責任とか気にしないのでしたら、辞めた方が自分にとっては良いのではないでしょうか?

社員は辞める人のことなんて何とも思っていません。

決めるの自分です。

ichigekimen2さん

2014/10/2100:35:41

孤立してるって、業務に支障が無いなら、別に親しくならなくて良いじゃん。
親しくなっても、どーせロクな奴じゃねーよ。
仕事しに行ってんだろ?
遊びに行ってんのとちゃうで。

与えられた業務を黙々と真面目にやってりゃ良いんだよ。

adadadadanbさん

2014/10/2100:18:37

孤立→→話しかけ&絡みが少ない→→快適(^^)v

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。