ここから本文です

山下智久さん書類送検について これってまず、撮影した男がいけないですよね? ...

mma********さん

2014/10/2113:16:02

山下智久さん書類送検について

これってまず、撮影した男がいけないですよね?

でも、携帯電話を持ち去ったから書類送検になったんですよね?

山下さんはどうすればよかったんですか?

補足撮影される→キレて携帯没収→携帯没収したから書類送検→公の場で謝罪

山P踏んだり蹴ったりですね。

閲覧数:
24,860
回答数:
39

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp_********さん

編集あり2014/10/2215:32:07

自分の身を守るタメに
何もしない、見てるだけ
そんな選択は、山Pはしないよ。
なんとかしなくちゃ
その想いが、
結果こうなった。
間違ったかもしれないけど、良いね。
そういう山Pだから大好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_2********さん

2014/10/2817:50:21

友達選びとか少しでも
何か起こりそうな
可能性大な所に行かない
ってのは言えばキリもない
自分も思えば難しいし
家庭も持ってない若い
芸能人なんて特に。


細かい部分はその場にいた
人達しか分からないですが
動画をとった陰険な
一般人のモラルにも
問題ありますが

そもそもの発端は錦戸さんで
そこの揉め事を山下さんは
1番冷静に抑えめ様としていた
みたいですが
揉めていた2人を一般人が
撮影までし始めたので
友達の事も考えての行動なんで
しょうが、やっぱり後の行動が
間違っていますね。


理由は共あれです。
法に触れてしまうと
デメリットにしか
ならないのは分かって
いたとは思いますが。
何より芸能人ですから尚更。

まだその場で動画を
削除するか、してもらうか
事務所関係者や警察を呼んでが
1番妥当だったと思いますね。
こんな事にはならなかったはず
むしろ山下さん側が
被害者になって終われていました。


山下さんといえばトップスターで
国民的アイドルの位置。
色んな意味で詰めが甘かったん
じゃないかなと思います。

この面倒くさいご時世
だからこそ、もう少し
自分の立場をわきまえて
行動すべきだったと思います。

ghs********さん

2014/10/2813:40:16

もちろん撮影していた人も悪いですが、持ち帰ってしまうのもどうかなと思います。

きっとお酒が入っていたのか、冷静な判断が出来なかったんでしょうね。

miy********さん

2014/10/2516:37:34

そりゃあ撮影した人が一番悪いです。
私だったら山Pと同じことしてるかもしれません。
山Pは超アイドルだから勝手に動画撮られてその動画が週刊誌とかに出回ったら山Pの今後の人生に大きく影響をおよぼすでしょう。
今の日本の芸能界が本人の言ったことを全部信用しているとしたら、動画が出回っても本当のことを言えば良かったと思います。
でも今はそうじゃないですから…

というかまず道で男と口論しなければこの事件は起こらなかった。
口論が一番の原因ですね…

だから何事も冷静に考えろってことを教えてくれる事件ですね…。

p_o********さん

2014/10/2516:10:44

ほっとけばよかったんです。

女性の携帯で撮影されたのは山Pではない。

激昂して絡んでいる友達。

その友達が週刊誌に売られるだけだった。

勝手に撮影されてもいつもはほっとくのに、自分の事ではなかったので行動したのでしょう。

友達思いが仇になりましたね。

http://s.webry.info/sp/wintomorrow.at.webry.info/201410/article_32....

mam********さん

2014/10/2500:26:27

俗に言う証拠隠滅だね