ここから本文です

ANA VISA一般を使っていて、ゴールドに切り替えようと考えています。 また、Suica...

qwe********さん

2014/10/2116:18:29

ANA VISA一般を使っていて、ゴールドに切り替えようと考えています。
また、Suica利用の為、ANA VISA Suicaを新規で申込みするつもりです。
VISAが2枚あってもしかたないのでゴールドはMas te

rにしようかと思います。
この場合、VISAからMasterへの変更によるデメリットはありますか?

補足クレヒスの観点とか、使い勝手とか、
将来プラチナを見越すととか、
そういう視点で回答いただければありがたいです。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2014/10/2116:54:20

VISAは使えるけどMasterCardが使えない店舗で利用できなくなる。

逆もあるけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2014/10/2200:36:40

ANA VISAから国際ブランドの変更は不可だったと思います。SFCなら間違いなくは不可です。
その場合はANA Masterを新規で申し込みになるので私は面倒でやめました。
VISAが使えてMaster使えない店舗なんて滅多に遭遇しないので、デメリットは特に無いと思います。
プラチナは三井住友のプロパーを狙うのかANA提携を狙うのかによりますが、ANA VISA (Master) プラチナならゴールドを所持してSFCの権利を取ったら取得し易いと思います。