ここから本文です

コンセントのいたずら防止のプラスチックの爪が折れてコンセントが詰まってしまい...

aoe********さん

2014/10/2118:39:44

コンセントのいたずら防止のプラスチックの爪が折れてコンセントが詰まってしまいました。
どうすればとれるでしょうか‥

閲覧数:
8,937
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2014/10/2319:43:58

出来れば、コンセントの本体だけ交換をおすすめしますよ。

ただし、コンセント交換には、電気工事士免許が必要なので、電気工事店などに依頼して交換してもらってください。


以上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sja********さん

2014/10/2208:39:46

コンセントの交換が望ましいです、自分で直す又は取り除く方法としてはカセットコンロで熱した小さなー ドライバーでプラスチックの体積を減らしてコンセントプラグの差込スペースを確保する方法も考えられます。

fan********さん

2014/10/2121:22:40

まずブレーカーを切ってからの作業ですが、アイスピックのようなもので掻き出せると思います、ツメの形が正常ならコンセントに異物は残ってません。

どうしても無理なら交換してしまいましょう。

方法がわからないなら電気屋さんへお願いしたほうが良いでしょうね。

nii********さん

2014/10/2118:54:16

コンセントそのものは、高くありません、
交換をおすすめします。

交換には電気工事士の資格が必要ですので電気店に依頼してください。

電気屋でした。

kan********さん

2014/10/2118:42:08

ある程度バラせば取れますが、壁に備え付けの場合はブレーカーを落としてからじゃないといけませんね。