ここから本文です

交通課の人に質問です パトカーのナンバーで、110や、123などは、職権乱用...

xyz********さん

2014/10/2209:03:06

交通課の人に質問です
パトカーのナンバーで、110や、123などは、職権乱用で取得した番号ですか?

閲覧数:
236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2014/10/2209:04:41

日本の警察はこういったたぐいのアプリは使用はしない。ふざけた嘘つくなよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tu_********さん

2014/10/2210:44:56

その手の番号はすぐ取れるでしょう。
とある市の消防本署へイベントで行ったとき消防車、レスキュー車、指揮車、救急車、通常の赤い業務車まで7、8割「119」ナンバーでした。

ちょうど広報の人が居たので聞いてみたら普通に希望ナンバー出してるって言ってました。
しかしみんなナンバーが同じなので指示出す際や車検がややこしいとも言ってましたよ。
なのでその市では119ナンバーはとりあえず止めると言ってました。

消防署:119ナンバーの車検お願いします!
業者:・・・どれ?

hig********さん

2014/10/2209:51:32

パトカーなど、装備品の手配、管理は、県警・総務部が担当しており、交通部は関与していません。

また、車両ナンバーは国土交通省の運輸局の管理であり、県警察の手出しできる範囲外(職権外)です。

sof********さん

2014/10/2209:46:48

110ナンバーのパトは確かに見かけたことがある、
確かに300番号なので希望申請分ではないはずだ!