ここから本文です

フィギュアスケートの羽生選手今は体調大丈夫ですか?

yu_********さん

2014/10/2216:10:51

フィギュアスケートの羽生選手今は体調大丈夫ですか?

閲覧数:
503
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwr********さん

2014/10/2320:40:24

オーサーチームの一員だし体調管理は選手のことを最優先に考えてくれる環境なので大丈夫だと思います。
フィギュア人気を引っぱってきた先輩たちが競技を去り、羽生選手1人にいろいろ仕事を押し付けられるのではと心配になりましたが、羽生選手がカナダ拠点で本当によかったと思います。マスコミにも追っかけられませんから。

質問した人からのコメント

2014/10/24 11:55:16

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tos********さん

2014/10/2320:00:51

prittydaysは相変わらず羽生叩きですか
prittydaysの他の回答見たらどう見ても高橋大輔の
悪質オタですね。羽生アンチのくせに回答しないいでほしいね。
何がのんきにCMだよ。仕事でやってるんだろうが。

非公開さん

2014/10/2309:58:54

大丈夫でしょ、羽生選手にいちいち体調体調いってたらやってられませんよ
体調はいつだって大してよくない選手です。
持病持ちなんてそれが普通なんで、いちいち毎回毎回心配性ママみたいでいい加減ウザいですよ
むしろ体調悪い方が嬉しいんじゃないですか?
けっこう彼のファンは「体調悪いけど頑張ってる羽生くんを一生懸命応援してるワ・タ・シ」って感じで悦に入ってますもんね
でも端から見たらすごく気持ち悪いですよ

心配しなくても羽生選手は普通の男性よりは体力ありますよ、アスリートとしてはフリーはいつもヘロヘロだけど
まあ、あのプログラムじゃないと彼はまだスケーティングなんかでは勝てないのでしょうがないですね
あと、ファンの人はあのぬいぐるみを可愛い可愛いといってますけど
あれたぶん、オーサーやなんかの手垢で汚いと思いますけどね
薄汚れてるし、ダニの温床ですよ
喘息の人間がぬいぐるみをそばに置かないのは常識なんですけどね
あと、あの毛糸みたいなボトルケースもダニやカビ菌が繁殖します
健康な人は問題ないんですけどね
心配ならせめてダイソンダニ退治とかの掃除機送ってあげたらいいんじゃないでしょうか

まあでも中国大会選んでる時点で大丈夫なのでは?
北京だけでなく上海もキツいそうですよ
屋内とはいえ人に付着してきますしホテルのエアコンでもPM 2.5は入ってきますし空気清浄機も微妙な国ではありますが

来年の世界フィギュアの開催国の下調べとは言え、他の選手もやばそうですね

eve********さん

2014/10/2309:52:44

10月14日に発表されたオーサーコーチのインタビュー記事によると、羽生選手がフィンランディア杯を欠場したのは安全策・予防的な措置だったとのことなので、腰痛は深刻ではないのだと思います。

来月の中国杯では元気な姿を見せてほしいですね。
フリーのオペラ座の怪人がどんな感じなのか楽しみです。