ここから本文です

ヤフオクをはじめるときに開いていたほうがいい銀行はどこでしょうか? 現在あ...

kei********さん

2007/12/423:00:06

ヤフオクをはじめるときに開いていたほうがいい銀行はどこでしょうか?

現在ある口座は郵便局と新生銀行のみです。
ヤフオクするにあたって開いておけば便利な銀行はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くーぷーさん

2007/12/423:36:17

そりゃまぁ同じ銀行同士なら手数料無料になる所は多いですし(イーバンク・新生銀行・三菱東京UFJ銀行など)
開いておけば落札者様のニーズに広く応える事はできます。
しかし、毎月かなりの取引があるわけで無いなら最低限で充分です。
すべてのニーズに応える事などできませんし、あまり手を広げると各銀行に広く浅く入金がある状況になり
管理がめんどくさくなりますよ。
郵便局と新生銀行があるならそれでも充分ですし、それにYahoo!かんたん決済(入金を新生銀行にすればよし)を用意すればほとんど対応可能です。

ゆうちょ銀行(郵便局)、銀行(どこでもよし)、Yahoo!かんたん決済が使えれば大概は何とかなります。
便利な銀行、というかニーズの多い銀行としてはイーバンク銀行、ジャパンネット銀行、三菱東京UFJ銀行、新生銀行です。
ジャパンネット銀行はYahoo!ネットバンキングが使えるようになるという点で便利といえますが
あまりニーズは無いようにも思えます。(当方でもめったにありません)
Yahoo!かんたん決済はかなりのニーズがあるので使えるようにしておいたほうが良いです。

質問した人からのコメント

2007/12/6 22:16:59

降参 ありがとうございます。
とりあえず三菱東京UFJ銀行を開いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2007/12/501:06:31

私はイーバンクやジャパンネットバンクの口座は持っていませんが
郵便口座と三菱東京UFJへの入金が圧倒的に多いです。
他に、新生銀行とみずほです。(みずほは殆ど出品には使いませんが)

それ以外の銀行利用の方が多分Yahoo!かんたん決済を利用するのかな と思いますので、
イーバンク、ジャパンネットバンクは無くても別段不便ではありません。

har********さん

2007/12/423:39:45

●私は、この4行↓を持っているため、ほとんど手数料を使わずに、オークションを楽しんでいます。

・ゆうちょ銀行(ぱるる)・・・現在、ATMからの振り込み手数料が無料
・イーバンク・・・同行間取引時、手数料無料、短時間で反映される
・新生銀行・・・月3回まで、他銀行への振り込み手数料が無料、(同行間取引時は手数料無料)
・東京三菱UFJ・・・同行間取引時、手数料無料

落札者にとって便利だと言うことは、出品者にとっても有利だと思います・・・(^▽^)V

app********さん

2007/12/423:06:25

私もUFJ銀行とジャパンネットバンクへ振り込まれるのが多いですね。
振込は少ないですが、イーバンクもあるといいと思います。

ike********さん

2007/12/423:03:45

三菱東京UFJ銀行。イーバンク。ジャパンネット銀行とYahoo!ネットバンキングをセットで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる