ここから本文です

SIMカードなしのアンドロイドスマートフォンのアプリ利用について

tak********さん

2014/10/2222:38:12

SIMカードなしのアンドロイドスマートフォンのアプリ利用について

SIMカードなしのアンドロイドスマートフォンをwifi接続でアプリや動画視聴用に使おうと思っているのですが、SIMカードがないと利用できないアプリはあるのでしょうか?

教えていただきたいです。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
23,405
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2014/10/2300:46:40

キャリア依存のアプリ(docomoやauのサービスを利用するためのアプリなど)など、ないわけではないです。

が、Google Play で一般的に公開されているアプリではほぼ全てといっていいほどのアプリがSIMカードなしでも何の問題なく動作します。

AndroidにはSIMスロットのないWiFiタブレット端末も数多くあり、それを前提としてアプリ開発者もアプリを作るので、モバイルデータ通信を必須としないアプリがほとんどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nok********さん

2014/10/2223:26:27

SIMカードとアプリは直接関係はありません。Wifi接続で使えます。