ここから本文です

南京錠 45番の鍵について教えてください。よろしくお願いします。 今まで使用して...

tom********さん

2014/10/2311:11:45

南京錠 45番の鍵について教えてください。よろしくお願いします。
今まで使用していたアルファの南京錠45番の鍵をなくしました。
仕方がないので、同じアルファの南京錠45番を購入して鍵を入

手し、その鍵で開けようとしましたが、開くことが出来ませんでした。
両方ともNO1000-45なのですが、
開けたい南京錠は鍵穴のあたりに120 045と記載があります。
新しく買った南京錠には098 190と記載があります。
鍵には30E 098 とあります。
開けたい120 045 と記載がある南京錠を買うにはどのように注文したらよいですか?
鍵違い?同一〜?などと記載があるものを購入すれば良いのでしょうか??
教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
7,251
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2014/10/2317:09:43

その情報からの推測で本体印字30E 120
の商品なら?とも思いますが、
紛失した鍵に印字してある品番が分からないと
確実な入手は難しいのでは?
販売店に相談されるのも方法のひとつです。
ともあれ、
セキュリティ性の強いモノですから、
本体ごとの買い替えを勧められると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2014/10/2319:37:45

この質問内容は工芸のカテでの質問ではありません

カテ違いです。

別カテで質問しなおす方が的確な答えが出ると思います。

しかし、知っていることだけ書いておきます。

株式会社ALPHAの南京錠品番1000-45には三つの仕様があります。

1.KD(カギ違い) 錠とキーが個別に特定される。
2.KA(同一キー30E45) 俗にアルファ45の鍵で全て開けることが出来る。
3.KA(同一キー30E69) 俗にアルファ69の鍵で全て開けることが出来る。

お買い求めになった鍵は1番のタイプのものです。

新しく買ったキーには30E098と書かれているのでこの鍵は98番の鍵と俗にいっているものです。
錠と鍵の番号の関係ですが鍵穴付近に書いてある番号がキーの番号と関係します。

同じキーのものが欲しいのであれば、このカギ穴付近に書かれている番号を指定し、注文します。

南京錠標準タイプ 1000シリーズ 45mmサイズ 120 045で求めてください。

おそらくですが最初に手元にあったのはKA(同一キー30E45)のタイプのものではないかと思います。