ここから本文です

洗濯機の目安重量は乾燥してる状態の重量ですか? 例えば5キロの洗濯機で夏用の...

charisma_neet_ayさん

2014/10/2312:59:53

洗濯機の目安重量は乾燥してる状態の重量ですか?
例えば5キロの洗濯機で夏用の薄い敷き布団乾燥してる状態は5キロないのですが、 水を含んだらかなり重くなると思いますが、大丈夫なんですか?

補足敷き布団は夏用の薄い洗濯可能な物です。折り畳んでネットにも入ります

閲覧数:
300
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou21centuryさん

2014/10/2514:39:11

JISで規定されている試験用布の乾燥状態の重量です。
一般の衣類ならこれを目安に7~8割まで洗えますが、毛布や肌かけ布団についてはこの重さまで洗えるとはいえません。
毛布については説明書に書いてありますが、肌かけ布団は8キロの大型機種でも1.8キロまでしか洗えない、5キロでは記載なしという場合が多いです。

1キロ以下のごく薄いものならはみ出さずに収まれば問題ないとは思いますが、保証はできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ijiwarujijyさん

2014/10/2315:14:37

乾燥している木綿製品が洗える重量です
木綿の下シャツやワイシャツを想像してください
シーツのような大物はネットに入れないと脱水時に揺れて洗濯機が止まってしまうことがあります
布団やレインコートは木綿でも洗えません