ここから本文です

一番聴いたショパンのアルバムを教えて下さい。

ぐれちゃうぞXさん

2014/10/2313:53:16

一番聴いたショパンのアルバムを教えて下さい。

閲覧数:
112
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

編集あり2014/10/2323:31:14

サンソン フランソワのLP ショパン珠玉集 エンジェルの2500円盤だと思います。約30年前、大学の時ステレオを買ってすぐに購入しました。有名曲がほとんど入っていました。『雨垂れ』はこの演奏が好きです。
次はホロヴィッツのショパン名演集 RCAへのモノラル録音の二枚組CD、演奏は凄いですし、CBSへのステレオ録音よりホロヴィッツらしい音です。『別れの曲』の大爆発には驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2014/10/2600:55:44

ルービンシュタイン
「珠玉のショパン」
1,2,3、とあったと思います。
クラシック聞き始めた初期のころだったので・・
いろいろ入っていて、選曲が初心者にはよかった。
バラード3に感動しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2014/10/2420:21:35

ホロヴィッツのこのLPアルバム。有名曲がほとんど入ってた。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/felista/00000800255.html

2014/10/2319:31:08

高1のときに、アルゲリッチのコンチェルトを毎日のように聴いてた時期があった。

高1のときに、アルゲリッチのコンチェルトを毎日のように聴いてた時期があった。

2014/10/2316:57:17

ツィメルマンの協奏曲弾き振り盤がダントツでNo.1です。