ここから本文です

コンセントで電極が3P+アース極が1Pで合計4P。このコンセントで単相電源てあるん...

rsk********さん

2014/10/2315:31:07

コンセントで電極が3P+アース極が1Pで合計4P。このコンセントで単相電源てあるんですか?

閲覧数:
520
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzo********さん

2014/10/2820:31:40

コンセントで電極が3P
>これは電源側が3極といことで三相電源となることがあります。

アース極が1P
>移動電線(例:延長コード)ではないでしょうか? 確かにアース端子が付いています。

単相電源であれば3極で済みます。電源2極+アース1極の計3極となります

現物を見ていませんので何とも言えませんが私の知っている限りではこんな感じです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

itu********さん

2014/10/2319:12:40

あるかないかは不明だが、標準では3P+1Eじゃないかな。誤使用を避けるために3P+1Eを単相で使うことは無い。

max********さん

2014/10/2315:34:07

会社では3相200Vですね。