ここから本文です

車で自宅から会社まで通勤距離42キロは遠いですか? というのは、転職を考え...

tav********さん

2014/10/2318:08:52

車で自宅から会社まで通勤距離42キロは遠いですか?


というのは、転職を考えています。


今の職場は通勤距離3キロです。

閲覧数:
1,741
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2014/10/2318:11:58

道路の込み具合にもよりますが、都内や首都圏ならば片道2時間以上はかかると思います。
そう考えると遠いでしょう。

でも、田舎などで道路が空いていれば、1時間少しで行けそうですね。
そう考えると、少し遠いと言う程度だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2014/10/2318:58:46

全く役に立たない無駄な時間を毎日1〜3時間使うわけですね。

無給どころか車を使って。

止めた方が良いのではありませんか?

hid********さん

2014/10/2318:21:47

通えないことはないかもですが、
結構遠いので、転職するなら、
引越も視野に入れた方が良いでしょう。

渋滞にも信号にも、あまり捕まらなければ
1時間弱くらいでつくかもですが、
渋滞や信号など捕まりまくったら、
片道3時間くらいかかってしまう可能性も出てくる距離です。

大変ですよ。

z1a********さん

2014/10/2318:11:51

42キロはかなり遠いです。
それだけ車の走行距離も増えますので車のメンテナンスにも費用がかかってきますよ。
あとは何よりも通勤時間の問題。
通勤時間は毎日の事なので、出来れば1日の時間の中で一番削りたい部分です。