ここから本文です

エクセルで1シートに行数か65000行を超えています。空白の行で不要なのですが、行数削...

the********さん

2007/12/510:29:29

エクセルで1シートに行数か65000行を超えています。空白の行で不要なのですが、行数削除しても減りません。
データーとして膨大な量になってしまい正常な行数にしたいのですが教えていただけませんか?

閲覧数:
24,545
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

編集あり2007/12/510:42:10

例えば、実際のデータは10000万行分しかないが、EXCELで表示されている行が65000行超ということなら

10001行以降を消しても、何も変わらないと思いますよ。だって、EXCELは元々65536行まで常に存在して

いるのですからね。

ただし、何らかの問題(EXCELのバグや10000行以内から書き始められた図が10001行目以降に進入している場合)で

10001行以降に消せないゴミ等が残る場合もあるので、この場合は10000行までをコピーし、

別EXCELブックに貼り付けてそっち側を保存するようにしてみたらどうでしょうか?

それでも膨大なファイルサイズとなるのなら、データが膨大なだけでEXCELの問題ではありません。

純粋にデータが膨大なのかを検証するには、メニューバーより「ファイル」-「名前を付けて保存」にて、

ファイル種類を【csv】または【テキスト】として出力した結果のファイルサイズを見てみてください。

※:ただし、図等が多くてサイズが大きくなっていた場合は、この方法では判断できません。

質問した人からのコメント

2007/12/5 15:15:20

一安心 新しいシートを作成しデータを切り取り貼り付けました。元のシートを削除して更新したところ71000KBあったものが、600KBまでダウンしました。
現時点原因不明のため(何らかの操作不具合)同じことをする可能性もありますが、本当に助かりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2007/12/512:02:01

>正常な行数??

エクセル2003まではワークシートのサイズ 65536行×256列
エクセル2007ではワークシートのサイズ 1048576行×16384列
これはエクセルに入力できるセルの数

>データーとして膨大な量になってしまい
あなたの入力したデータによりますが??

この行がどうしても見たくないのなら 複数行選択して非表示に・・・(複数行番号選択して右クリックで)

的が外れた回答だったらごめんなさい・・・