ここから本文です

メールでBCCにアドレスを入れておいて、メールを受け取った人が、全員返信を選んだ...

p5n********さん

2007/12/513:16:57

メールでBCCにアドレスを入れておいて、メールを受け取った人が、全員返信を選んだらどうなりますか?

複数の人にメールを送る時に、他の人にアドレスが分からないように、BCCにアドレスを入れておく方法がありますよね。

これで例えば、Aさん Bさん CさんにメールをBCCで送ったとして、
メールを受け取ったAさんが、普通に返信すればよかったのだけど、うっかり「全員に返信」で、返信したとします。

この場合、私だけじゃなくて、Bさん、Cさんにも返信したメールは送られるのでしょうか?

それとも、返信 なんだから、全員に返信だろうが、普通に返信だろうが、返事が届くのは私だけなんでしょうか?

補足皆さん素晴らしい回答ありがとうございました。ベストアンサーは投票にしますね。

閲覧数:
125,942
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2007/12/513:19:55

「全員に返信」を選んだ場合に送られるの、元のメールの送信元と
CCに入っている人だけでBCCの人には送られません。
BさんCさんは返信先にはなりませんので大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「bcc 返信」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2007/12/514:18:22

BCCと知っているのは送信者だけで、受信者は送信者しか分かりません。全員返信しても送信者に返るだけです。

kap********さん

編集あり2007/12/513:24:33

普通は他の皆さんのお答え通りなのですが、

以下のような可能性はあります。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040825/149044/

luc********さん

2007/12/513:23:18

あなたと、Toへ入れた人(ここも恐らくあなたになっていると思いますが)へ返信されます。

Bcc送信者には届いた時点ですでにA/B/Cさんそれぞれ、あなたのアドレスとToのアドレスしかわからないように届いているので、普通に返信しようが、間違って全員に返信しようが、別のBcc利用者へ届いてしまうことはありません。全員に返信をしてしまったときに、あなたが本来返してほしいアドレスだけでなく、Toアドレスにまでメールが届いてしまうだけです。

moi********さん

2007/12/513:21:16

BBCの人が全員返信にしても届くのは、あなたにだけだと思います。

shi********さん

2007/12/513:20:37

BCCで送った相手には、全員に返信を選んでも、送信者しか返信されません。ご安心を!!