ここから本文です

「美容院で、お客が言ってはいけない事。」ってあるのでしょうか?

ポチさん

2007/12/513:20:47

「美容院で、お客が言ってはいけない事。」ってあるのでしょうか?

初めて行った美容院で、カットの終了後「こちらでよろしいですか?」と聞かれ、「えりあしをもう少し短く」と言ったら、その場でジョキッと切られました!ケープや首に巻いたタオル等、全て外した状態でです。その後仕事だったので、夜まで背中がチクチクして、えらい目にあいました!
カットしてくれたのは、その店で一番年配の方でしたから、「先生」と呼ばれている人だったのかもしれません。
私は言ってはいけないことを言ってしまったのでしょうか?
客としてのマナーを教えて下さい…。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysj********さん

2007/12/513:40:30

いけない事なんてありません。だって、お客様ですから。お金を払っているのですから、言う権利にもお金を払っています。別に、美容師さんに、文句を言ったわけでも、因縁をつけたわけでもないでしょう?
私も接客業ですが、お客様に、満足していただくのが「お金をもらっている=プロ」だと思っています。
手直しを要求されるという事は、質問者様はそこ以外は気に入ってたのだと思います。そう思えないという事は、先生という席にあぐらをかいているのでは?と疑います。
そこの美容室を気に入っていらっしゃるのなら、担当をかえる、もしくは、店を変えられたほうが良いと思います。接客業のい・ろ・はを忘れていらっしゃるような気がしますので、また、今後も同じ事を繰り返されると思います。

質問した人からのコメント

2007/12/9 08:23:24

感謝 あぁ、そうでした、私はお金を払って不愉快な思いをさせられたのでした!
その時の美容師さんの、露骨な憮然とした表情に驚き、何か暗黙のルールの様なものが存在するのかと思ってしまった訳です。
まさに「そんなのカンケイねぇ!」ですね!
こんな美容院、二度と行かない事にします。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ski********さん

2007/12/517:24:44

ひどいですね。
客が言ってはいけないことなんて、何もないです。
満足いくまでやってもらうのが当たり前です。
家に帰ってから、「やっぱりここをもうちょっと・・」って思ったら、私はやり直ししてもらいにいきます。
顔で笑って、「これで満足か?どうなんだ?」みたいな威圧感を感じたことはありますが・・(^^;

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる