ここから本文です

ノンカロリー飲料水の飲み過ぎは糖尿病になるでしょうか?

sau********さん

2014/10/2413:01:54

ノンカロリー飲料水の飲み過ぎは糖尿病になるでしょうか?

一年近く、カロリーzeroコーラ2リッターを毎日、一本飲んでいます。
糖質ゼロなので、糖尿病にならないと安心していました。
しかし、「甘い」ということと「2リッター」と大量に摂取する事で
糖質ゼロとは分かってはいても、何らか糖尿病に結びつけてしまいます。
本当に大丈夫でしょうか?
合成甘味料に発がん性があるのは承知した上で飲んでいます。

閲覧数:
464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2014/10/2413:07:53

私もノンカロリーのドリンクが出たときは、飲んでましたが、
甘味料が良くないのと、砂糖ゼロではないと分かり、いまは、炭酸水を飲んでいます。甘くないのですが、シュワシュワ感が喉にいい感じです、あと、麦茶です、
あと、アイスティーです、たまに。
確かに、2L毎日は、身体に悪いと思いますので、水と、カフェイン無しの麦茶をお勧め致します。お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2014/10/24 15:33:45

降参 お二方共、有り難うございます。麦茶に切り替えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2014/10/2413:09:35

ゼロカロリーと言っても本当にゼロではありません
0.なんぼかって話なだけです
なので、毎日飲んでいるのは身体に悪いし、糖尿病にもなる可能性はあります。
知り合いに同じ事をしていた人がいましたが、ダイエットのためにゼロカロリーコーラを飲んでいたが変化がないというので、コーラ自体をやめたら痩せだして、健康診断でも良い結果が出るようになったそうです。
なので、質問主様もキッパリ辞めるのは難しいでしょうから、量を減らす事から始めてみてはいかがでしょうか。