ここから本文です

excelの関数に関しまして。

kiy********さん

2014/10/2421:07:12

excelの関数に関しまして。

例えば RIGHT関数で =RIGHT([100.xls]Sheet1!$A$1,2)と入力した場合

100.xlsファイルのSheet1のA1セルの右から2文字を抽出するということになりますが

セルをコピーペーストするときに

100.xlsが連番で表示されるようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

101,102,103.xls となるように。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/10/2421:08:32

=RIGHT([100.xls]Sheet1!A1,2)
と修正します
A1のあたりにカーソルを合わせ、F4を3回押してもいいですし、$を削除してもいいです

  • 質問者

    kiy********さん

    2014/10/2421:50:09

    nana43さんありがとうございます。
    ですがそれではA1が変わるだけなので意味がありません。

    自分は100.xlsの部分が101.xls 102.xlsと変わってほしいのです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/10/25 06:30:55

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2014/10/2505:41:18

ブックの参照ですから普通はINDIRECT関数を使いますが、いろいろと制約があります。
=RIGHT(INDIRECT("'["&ROW(A100)&".xls]Sheet1'!A1"),2)

下にコピーする場合です。ファイルパスがないので開いていないと当然#REF!
になりますが仮にファイルパスがあっても閉じていれば#REF!です。