ここから本文です

漢字2文字の楽器を全部教えてください!

lov********さん

2014/10/2421:49:38

漢字2文字の楽器を全部教えてください!

閲覧数:
2,777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiy********さん

2014/10/2502:20:37

まだ出ていないところでは、

鉄琴
木琴
竪琴(たてごと)
口琴(ジューズハープ)
縦笛
横笛
竹笛
草笛
口笛
指笛
石笛
土笛
能管(雅楽の笛)
鉦鼓(雅楽の鼓)

あたりでしょうか。

なお、中国語では
口琴(ハーモニカ)
風琴(オルガン、日本でも言うことがある)
鋼琴(ピアノ)
楊琴(ヤンチン、民族楽器)
陶笛(オカリナ)
風笛(バグパイプ)
長笛(フルート)
短笛(ピッコロ)
木笛(リコーダー)
響板(カスタネット)
なども漢字二文字です。

こんなサイトを見つけました。漢字の楽器ばかりです。
http://saisaibatake.ame-zaiku.com/gakki/kanji_gakki.html

質問した人からのコメント

2014/10/25 12:48:28

皆さんありがとうございました。夢の中で見たことない楽器でバイオリンとかギターみたいな見た目で真ん中の穴が凝ったデザインに彫られてて、ギターのようにYUIのサマーソングを適当に弾いてみたらそれっぽく聞こえたのでほしいと思ってたんです。調べたら伝統工芸で全部手作業で作ってるらしくてすごいと思ったのですが漢字2文字で玄奘みたいな雰囲気の漢字のその楽器の名前が不明だったので聞いてみましたが実在しないようです。

「2文字の楽器」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2014/10/2503:03:17

洋琴。

俺たち洋琴族。

lil********さん

2014/10/2501:00:11

全部と言われても、少ししか思いつきません…

ひちりき
太鼓
おおつづみ
こつづみ
木魚
胡弓
篠笛
さんしん
琵琶
どら
らっぱ
尺八