ここから本文です

白バイが取締のために道路のわきで見張ってるときに、消火栓の真上にいたのですが...

aas********さん

2014/10/2513:09:11

白バイが取締のために道路のわきで見張ってるときに、消火栓の真上にいたのですが、それって違反じゃないですか?赤灯などはつけてませんでした。 また違反ならば他の警察に通報したとしたら、その人は切符きられま

すか?

閲覧数:
147
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/10/2605:56:27

私は、司法試験の勉強をしています。緊急車両も赤灯をつけてなければ一般車両と同じで違反になります。なので、交通取締を行っているほかの警察官に見つかれば切符は切られます。現に駐車禁止のところに止めていたパトカーが通報されて切符をきられたケースもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

写真撮って県に投稿してあげて!

com********さん

2014/10/2513:13:52

警察は階級社会で 白バイ警官なんて 最低クラスだろうな 奴らは署長が交通取り締りで 成績を上げようなんて 命令されて 仕事している 哀れな連中だよ 同情してやりなよ

man********さん

2014/10/2513:12:01

切符着られない。仲間内だから!!