ここから本文です

スカパー10日間無料っていうのは、スカパーが受信できる機器全て無料で観る事が...

d33********さん

2014/10/2519:44:56

スカパー10日間無料っていうのは、スカパーが受信できる機器全て無料で観る事ができるのでしょうか?

10年以上前にスカパーを契約&解約した際のCSチューナーがあるのですが、それも無料で観れますか?

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2014/10/2519:52:44

外付けのチューナーを使うタイプのスカパーは放送形式が変更になったため、10年前のチューナーでは現在の放送を受信できません。ですから、たとえ無料放送であっても見ることはできません。

質問した人からのコメント

2014/10/26 19:44:30

降参 みなさん、回答ありがとうございました。
諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/10/2520:52:19

>スカパー10日間無料っていうのは、スカパーが受信できる機器全て無料で観る事ができるのでしょうか?10年以上前にスカパーを契約&解約した際のCSチューナーがあるのですが、それも無料で観れますか?

@;10年以上前のCSチューナーは今年の5月までの対応でした現在では間に合いません/見れません 見るのなら新しい規格でのチューナが必要です 今なら特別キャンペーン中で0円で設備ができます
http://www.skpcp-itx.com/cmp/sky/index.html
d33mws3さん 2014/10/2519:44:56

yam********さん

2014/10/2520:12:48

スカパーといっても
・旧スカパーe2の無印の何もつかないスカパー(110度CS一部BS、110度CSデジタルとBSデジタル)
スカパー2(スカイパーフェクTV2)とプラットワン→スカパー110→e2byスカパー→スカパーe2→(ただの)スカパーです
・旧スカパーHD(スカパーSD含む)のスカパープレミアムサービス(電波のプレミアム、124度/128度CS、124度/128度CSデジタル)
この中に、ハイビジョン高画質のスカパーHDと標準画質で低画質のスカパーSDがあり
SD放送は2014年5月31日終了で、現在はごく一部の通販チャンネルなどが若干数あるだけです
HDとSDでチューナー(受信機)自体が違います
ただし、アンテナは共通ですのでHDチューナーを用意できれば視聴できます
しかし、プレミアムは電波信号制約でアンテナ線を分配不可なのでチューナーは増設不可で交換しかありません(アンテナが故障していなければの話です)
・旧スカパー光のスカパープレミアムサービス光(光のプレミアム、NTTのフレッツテレビのスカパー)
年代(10年以上前にサービスが始まっているスカパー)では、旧e2とプレミアムのスカパーSDしか考えられず
その内、旧e2は地上デジタルとともに地上/BS/110度CSデジタルチューナー機器が激安大量販売で爆発的普及したわけですから
可能性として、スカパーSDが高く、視聴できない可能性が高いです。

asu********さん

2014/10/2519:55:13

一部チャンネルを除いて基本的にはCSを受信出来れば見れます。
ですがSDチューナーだと見れません。
プレミアムか110度CSデジタルに対応していれば
見ることが出来ます。

his********さん

2014/10/2519:55:02

それは無理ですね。その当時の機器はSD放送のチューナーですから現在のHD放送に対応しておらず見ることはできません。地デジ化と同じ様にHD放送にシフトしましたのでSDのチューナーでは見れません。アンテナ自体は使えない事も無いみたいですけど。