ここから本文です

郵便局のレターパックの件でお尋ねいたします。 先日、中国地方の知人より東京宛...

ワタちやんさん

2014/10/2521:52:58

郵便局のレターパックの件でお尋ねいたします。
先日、中国地方の知人より東京宛に、本をレターパックで送ってもらいました。
本と記入したところに、マーカーペンで字を消すようにされています。

左側に数字で6と赤いボールペンで強く書かれていて、その周りを、青いボールペンで五十丸が
されております。中の本まで強くされていました。郵便局では分からないとのこと???
何か検閲されているようで気持ちが悪いのと、郵便物を汚すことに、郵便局は謝罪もしません。
今の、時代検閲があるのでしょうか?教えてください。

補足飛行機搭載でチックすることは存じております。マーカーすることはまー???良いと思われますが?
品名のところにボールペンで強く書き込むことと中に跡が付くようなアクションは、まずいと。。?郵便物を汚すことは無いと考えます。堂々と開封して封緘紙を貼れば
良いと。。汚したら付箋を貼ることが良いと。。今回の日本郵便さんの行為が納得いきません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2014/10/2523:01:19

検閲はないです
国土交通省からの指示により航空法にのっとり安全確認したものと思います
マーカーチェック及び品名の○がいきすぎたのかもしれません

検閲はないです
国土交通省からの指示により航空法にのっとり安全確認したものと思います...

質問した人からのコメント

2014/10/26 22:02:43

降参 ご回答ありがとうございました。確かに
いきすぎた行為です。レターパックは
補償がありません。郵便を預かる会社が、郵便物を大事に取扱かわないで
配達局の調査だけで結論を出した事に
不満がありましましたので質問をいたしました。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる